デリシャスクール

みんなで食レポをワンランクアップさせましょう!

食事のボリューム→食レポのボリューム (2)

こんにちは、まっつです。

 

今回は前回に引き続き、食事のボリュームについてです。

 

 

③ボリュームが多かったとき

育ち盛りの学生や大食いの人には嬉しいですね。

逆に、女性や少食な方、小さな子供にはオススメできません。

がっつり食べたい人も大満足!』

腹ペコになるまで頑張った日のご褒美に!』

というふうに、完食できるだけの胃袋を持つ人が、食べたいと思うような伝え方をしましょう。

 

④ボリュームが少なかったとき

これは、女性や少食の方にはなかなか嬉しいボリュームです。

女子に嬉しいボリューム』

ダイエット中でも安心』

というように、少ないというマイナス要素をプラスに捉え直して伝えましょう。

 

 

いかがでしたか?

適切なボリュームは性別や年代、体格や職業によって様々。

そして、プラスとマイナスは紙一重です。

伝えたいターゲットにプラスに思わせるような伝え方を心がけましょう!